125. Voyage Ann Sally

5.Velas

Ann Sally : Vocal
Yoshiro Nakamura : Acoustic Guitar
Toots Thielemans : Harmonica

音がとても生々しくて、リバーブは機械のものじゃない感じ、マイクを持ってハーモニカの音を拾っているのだろうけど部屋に別のマイクがあって空間の自然な響きを拾っている感じです。とても自然なよい音で録音されてます。普通の録音はマイクの向こうにトゥーツいるようですが、これはすぐそばでハーモニカを吹いてるような録音です。どうやって録音したんだろう?レコーディングエンジニアに感謝。ひょっとしたら無造作にマイク1本でDATなんかで録音したらこういう音になったりして、(^^;;トゥーツの生の音が想像できて、何回も何回も繰り返し聞いてます。1曲だけの参加のものなんてトゥーツマニア以外にはお勧めしませんが、そういう意味でこのCDは普通のトゥーツファンにもお勧めです。

Next

CD List

Home