2.The Soul Of Toots Thielemans

1.You Are My Sunshine
2.Nuages
3.Five O'clock Whistle
4.Soul
5.Lonesome Road
6.Misty
7.Confirmation
8.Les Enfants S'ennuient Le Dimanche
9.Vrother John

Toots Thielemans(harmonica,guitar)
--Ray Bryant Torio--
Ray Bryant(piano)
Tommy Bryant(bass)
Oliber Jackson(drums)
Recorded 1959-NYC Produced by Thiele
Signature キングレコード K32Y 6128

You Are My Sunshineは最初ギターで、その後ハーモニカに持ち替えなどギターの比率が高いです。Nuagesはジャンゴの曲で98年の来日時にはいままで演ってなかったのに思い出したようによくやってました。コンファメイションはわりと平和なテンポ、ミスティーはキーFハーモニカの最低音Cを意識したキーの選択です。
このCDは僕がハーモニカをはじめた頃トゥーツのCDもほとんど持ってなかった頃、近所の小さなCD屋さんにおいてありました。今思うとラッキーな出来事です。
2000年8月7日にボディアンドソウルに井上智gさんのバンドを聴きに行った時、2ndが始まる前にレイ・ブライアントに似ているおじさんが入ってきたなぁと思っていたら、なんと本物!ステージ終了後、拍手に促されてピアノに向かい、ピアノソロでジャンゴとブルースとリズマニンを演奏。なんかもう〜ジャーンって弾いただけで違うな〜って感じでん〜〜っ、よかった。感激でした。

Next

CD List

Home