1994.12.19.Mon オーチャードホール
Kenny werner(p) Jay Anderson(B) Adam Nussbaum(ds)
I Love You, Poggy
C jam blues
Naima
Giant Steps
3Views of a Secret
Silent Night...
others
Ne Me Quitte Pas (encore)
とにかく「いい音」でした。ホールの中ほどでしたが、ためし吹きでノーマイクで「プー」と吹いたのも聞こえました。大きなホールなので意識してたのか、トゥーツの体調もすごく良いようでした。踊りながら「セサミ・ストリート」のテーマを吹いてました。一番印象に残っているのはすごいリハモナイズで、短3度転調(多分)とかもしつつ「きよしこの夜」のデュオの演奏です。あのシンプルな曲で、なんでこんなことができるんだ?と思いました。人目を気にしていたので泣きませんでした。これ以前も、もちろんトゥーツが好きでしたが、この日以来私は、他の人が考えられなくなりました…
チラシ

1994.12.16.Fri 葛飾シンフォニーヒルズ
Kenny werner(p) Jay Anderson(B) Adam Nussbaum(ds)
チケットが3,000円でした。3,000円でたっぷり2時間大変幸せでした。(^_^)
チラシ チラシ

1994.12 場所は忘れた
JIMSAKU、野力奏一(P)、道下一彦(g)
はがきを10枚位出して、当りました。(無料)日本人ミュージシャンとのセッションライブ。2年振りだったので登場したときは、うれしさのあまり、うるっときました。ジンサクの曲とボサ系の曲が中心でした。野力さんのことが、気にいったらしく、「One Note Samba」では、リズムセクションをブレイクさせ二人で、仲良くやっていたりしました。


©fuji-h

live report

Home