78.Still Crazy After All These Years Paul Simon
Night Game


81.An Innocent Man Billy Joel
Leave A Tender Moment Alone


記事やインタビューでポールサイモンやビリージョエルと共演とかあっていったいどのアルバムに入っているんだ?といろいろ調べて見つけました。70年代頃からのファンの人には当たり前の事かもしれないけど、何しろ私は88年からのトゥーツのファンなもので…ビリージョエルの夜空のモーメント/LEAVE A TENDER MOMENT ALONEって聞いた事あったけどトゥーツが吹いているんですね…イントロや間奏までは記憶になかった。他にも参加アルバムってあるんでしょうか?


1999年11月6日追加

「An Innocent Man」 Billy JoelのCD(SME RECORDS SRCS 9452)にトゥーツの映像が収録されてます。

Billy Joelの「Leave A Tender Moment Alone」でのトゥーツ・シールマンスののハーモニカ・ソロで使用しているモデルは?という掲示板での質問に答えるべく ビリー・ジョエルの「イノセント・マン」を引っ張り出してきて…(実はこのCDは去年 買ったんですけど…)ふと眺めているとCDエクストラという文字が・・・「ヘぇー、ビリーさん でも見てみる」かとパソコンに入れてみたとことろ…
なんとトゥーツも出てきました。(゚o゚)
Quick Time ムービー(50MB)にてライブの「Leave A Tender Moment Alone」丸ごと1曲 収録されてます。
こんなことはビリー・ジョエル・ファンには常識かもしれませんが、私はぜんぜん知りませんでした。
大発見です。(^。^)(^。^)(^。^)
右の写真のマイクの向こうには本当はビリー・ジョエルが写ってます。

ここでは270を使っているようです。CDの方はスーパー64のような感じがします。

To 79

To 82

CD List

Home